第296回ふくろうコンテスト

 

2008052201.jpg

今回で296回目を向かえるふくろうコンテスト。

最終選考までのこった4匹のふくろうたちです。

 

キラキラ輝くビーズのふくろうの中から、誰がグランプリを獲得するのでしょうか!

 

 

っていうのは、もちろんうそです。

296回もやってるはずないし、そんなコンテスト自体ないです。

新しいわんこビーズの作品にふくろうを作成中です。

いろいろ作ってみた中で、3番のフクロウが一番かわいくできました。

まだ多少、手は加えるかもしれませんが、だいたいこんな感じのものを公開する予定です。

 

2008052202.jpg

 

見事グランプリに輝いたのは、

3番のふくろうです。(もういい?)

 

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“第296回ふくろうコンテスト” への4件の返信

  1. はじめまして。  ビーズ初心者です。 ビーズのレシピはないかなぁ、といろいろ探していたときにこちらを見つけ、早速ビーズを買い込み、初心者のくせにダックスフンドに挑戦しているチャレンジャーです。  そこで質問なのですが、携帯ストラップにしたい場合、どのようにストラップ部分をつけたら良いのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  2. はじめましてこんにちは。ダックスはできそうですか?最初は難しいかもしれませんね。
    携帯ストラップについては、完成した後から丸小ビーズなどで、首のまわりをまいてやって、首輪の形にしてやり、ボールチップでストラップにつないでやれば良いです。
    こちらの方法についても、掲載予定ですが、しばらくお待ち下さい。
    頭の中にいれるスモーキークウォーツにTピンを通してやる方法もありますが、頭に刺さっているように思えてしまうので、首輪の方法がおすすめです。
    初心者ということで、意味のわからない説明になっているかもしれませんね。サイトの方ですこしずつ紹介していきたいと思います。
    わかりにくいところがありましたら、また聞いて下さい。
    がんばってくださいね!

  3. 早々にコメント頂きありがとうございました。やっぱり初心者には難しい、というのが本音です・・・。 もうすでに3回ほど解いて始めからやり直していますが・・・途中でわからなくなり挫折しそうです。  図案が解読できれば良いのですが
    見ているだけで目が回りそう!!  そのうちに慣れてくるって書いてありましたけどそんな日は来るのかしら・・・。
    コツがあったら教えてください。 では引き続きがんばってみます。

  4. 目が回るのもわかります。あせらずにじっくりとすすめて下さい。
    コツは、地道にやることぐらいかな。
    ビーズは、途中で間違えてるとどうしようもなくなるので、ひとつひとつ確認しながらやるのが、結局は早いと思いますよ。がんばって下さい。
    もうちょっと簡単な、まめダックスのレシピも公開する予定ですが、こちらは、もうしばらくお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。