まめわんシリーズ公開

まめわんシリーズの第一弾は、6月のテーマ:ジューンブライドに登場した、ヨーキーのショートカットです。

まめわんシリーズは、わんこシリーズにくらべてひとまわり小さいです。

顔は基本的には、わんこシリーズと同じ形で体がコンパクトになっています。

つまり、かおがデカイです。

小さいながらも犬種の特徴は残しつつ、超短足の形は、とっても愛嬌があってかわいらしいですよ。

さらに携帯しやすく、作るのも簡単になっています。

 

当面は、まめわんシリーズを充実させていきたいと思います。

 

2008062001.jpg

 

今回公開したヨーキーのショートカットです。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“まめわんシリーズ公開” への4件の返信

  1. まめヨーキーを早速 作らせていただきました。
    顔が出来上がった時に、あまりにも可愛くてニヤけてしまいました(笑)。
    体が小さくて、ちょこんとついた短い足がキュートですね。
    尻尾を足と同じ色で作っても可愛いですよね。
    尻尾の所の展開図は、「真上からみたところ。鼻先が上」のような気がします。
    ロングヘアーの子は、ウェディングドレスを着ているヨーキーのレシピになるのでしょうか?もし裸ん坊のヨーキーだったら、ウェディングドレス・バージョンの展開図だけでも掲載していただけないものかしら…。

  2. 早速作っていただけてありがとうございます。
    編み図も間違いを指摘いただき助かりました。
    ヨーキーの尻尾は、茶色なんですか?ひょっとして。
    ロングの写真で、しっぽの部分がスチールブルーになっていたのがあったので、それを参考にしましたが、ひょっとして被毛におおわれていただけ?
    気になる点とかばんばんご指摘くださいね。
    ロングのレシピも公開しましたが、予想通り?の裸ん坊です。
    ウェディングドレスパージョンの編み図の一部は、ブログでアップしたいと思います。

  3. ヨーキーの尻尾、うちの子は切っていないので長いのですが、茶色ですね。
    よくよく観察してみると、付け根から半分ぐらいまでは完全に茶色で、先の方へいくと、ちょっとブルーが混じってきて、黒い部分は一番先端の中の方の毛だけなので、遠目で尻尾全体を見ると茶色いです。
    ブログ仲間の方のヨーキーちゃんたちを調べてみましたが、皆さん、お尻や尻尾の写真はアップされないので(当然ですが)、分かりませんでした(笑)。
    我が家に飾ってあるヨーキーの置き物は尻尾も真っ黒です。
    色んな子がいるって事でしょうね。
    今まで、ビーズの本に載っているヨーキーを色々と作ってきましたが、尻尾のついている子は初めてです。
    今日は、ロングヘアのヨーキーを作りたいと思います。
    昨夜、F1を2つ(赤と黄)作ったのですが、ブラックダイヤモンド(銀)があと1個、リアウイングの所で必要になるので、合計22個ではないかと思うのですが…って私がどこかで作り間違っているのかもしれません(汗)。
    車のことは全く分からないので、部分の名前もピンとこなくて、さっき、本物のF1の画像などをチェックしてみました。
    3月:F1開幕で2番手を走っている車の配色もカッコイイですよね。次は、青と白のミックスに挑戦してみようと思います。
    ローズクウォーツは持っていないので、白パールで人を作ったのですが、ドライバーって、車内でヘルメットを被っていますよね?違ったかな…?
    もし被っていたら、派手なカラーパールで頭を作ってもOKですよね?

  4. ヨーキーの尻尾は、いろいろかな?
    F1は、ご指摘のとおり22個でした。いつもありがとうございます。
    F1の場合は、もちろんヘルメットを被っています。ローズクウォーツを使っている場所は、ヘルメットを被っているイメージなので派手な色をつかってももちろんOKです。
    ちなみに2番手を走っているのは、マクラーレンのハミルトンというドライバーをイメージして作っています。車のノーズ(先っちょの部分)の形がちょっとだけちがっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。