まめヨー(ロング)アップしました

まめわんシリーズ第2弾。まめヨー(ロング)のレシピを公開しました。

6月のテーマ:ジューンブライドに登場していたウェディングドレススタイルではなく、通常のスタイルです。

ウェディングスタイルの編み図は、またこのブログで紹介したいと思います。

2008062201.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008062202.jpg

 

頭が重たいので、ぽてりと前に倒れます。

スタイル的にはバランスが良いのでOKにしました。

 

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“まめヨー(ロング)アップしました” への2件の返信

  1. こちらも作ってみました。
    芸が細かいですよね。間違えそうでドキドキしましたが、無事、ミスもなく完成しました。リボンも可愛いアクセントになっていて、正面からの顔がヨーキーそのものですね。
    確かに、前にぽてりと倒れますね(笑)。またその上目使いがいじらしかったりします。
    ジューンブライドの撮影の時は、どうやって立たせておられるのですか?
    新郎にもたれかけさせてみると、二人で仲良くぽてりです(爆)。
    次々とレシピを掲載して下さって有難うございます♪
    このあと、ウェディングドレス・バージョンも作ってみます。
    展開図が同じで嬉しかったです。というのも、実は私、プリンターをしまい込んでいて(インクリボンが高い為)、レシピは全て、手書きで紙に書き写しているんです(汗)。色鉛筆でビーズの色分けをしながら…。それも結構、楽しかったりします。
    自分で図を書き写すと、それが自然と作る時の予習みたいになっているのかもしれません。
    わんこビーズのTOPの左にいるのは、マスコット犬のスキッパーキですよね。
    この子の様に、舌をつけてあげたかったら、作り始めの1番目の輪で加えるのか、それとも、ある程度 顔が出来てから、5番目か6番目の輪からテグスを寄り道させて付けるのか、どちらの方がよいのでしょう?
    F1も、ちょっぴり形まで違う作品が登場していたのですね。
    色々と自由に出来るというのは、本当に楽しいでしょうね。

  2. いっぱいつくってもらってありがとうございます。作ってもらえているのがわかるとすごく励みになってます。
    ロングは、ショートの毛が長くなったイメージで作っています(あたりまえ?)。そのためくるくる巻くようなところが何箇所かあり、ちょっとややこしいかったかもしれませんね。
    ぽてりと倒れるところもかわいくおもっていただけて幸いです。撮影の時は、倒れないようにビーズを1個置いてから、その上に載せていただけです。
    TOPページにいるのは、うちのニコ(スキッパーキ)です。いつも舌先が出てるので、舌をつけました。
    この時は、完成してから舌をつけました。ついでにしっぽも(通常スキッパーキは断尾しますが、ニコには、しっぽがあるので)。
    最初からつけるつもりでつくる場合は、1番目の輪で加えるよりも、マズルの下の部分(ヨーキーのショートの場合は、5番目の輪を作る前につけてやるのが良いです。
    わざわざ手書きで写してもらって作ってもらえてるのは嬉しいですね。
    ちなみにパソコンの前で作るのは難しいですか?
    いろんな作品ができていくのはとっても楽しいです。もちろん思うようなものができるまでは何度も作り直さないといけませんが、もっともっといろんなものを作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。