まめコギ(ペン)公開

ウェルシュコーギーペンブロークのまめわんバージョンです。

去年の10月のテーマ:ハロウィンに登場していらい長らくお待たせしました。

6月のテーマ:ジューンブライドにもちょこっと登場しています。

 

2008062401.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの時は、実は、まめわんバージョンではありませんでしたが今回は、まめコギ(ペン)として登場しました。頭の形は、ハロウィン登場時と同じ形です。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“まめコギ(ペン)公開” への6件の返信

  1. まめわん、可愛いです~♪
    頭でっかちなとこがかなりツボっす☆
    最近、忙しくてビーズ触れてないんですが
    早く作ってみたくてうずうずしてます(笑)
    全部コレクションしたーいo(≧▽≦)o

  2. ここへ来て…
    待ちに待ったコーギーのレシピアップで、昨夜から張り切って作ってみるものの、どうも違うような…。
    すくうビーズの色、すくうビーズの数。
    三回やり直しても結果は同じ。
    違うなと思いつつも、強行突破で作り出来上がりは完璧のような気もします。
    他にも数種類のわんこたちを作ったときは問題も無く作れたのに ???って感じです。
    何処かで勘違いしてるのでしょうか?

  3. でめたんさんのツボに入ってよかったです。どんどんアップしていく予定ですので、いっぱい作って下さいね。

  4. こっとんさん。早速つくっていただきありがとうございます。
    どっか間違えていますか?強行突破してるところがすごいですね。
    間違いやわかりづらいところがあれば、ご指摘願います。こちらでもチェックし直してみます。

  5. 間違いではなくて私が理解できてないだけだと思います。
    ご指導して頂きたく、引っかかった場所を報告させて頂きます。
    まず1つ目は、レシピ3の耳を作る所です。
    Lt.コロラドトパーズを6個通してから、次にすくうビーズがどれか分かりません。私は編み図とは逆隣のビーズをすくいました。そのまま編み続けて、レシピの縦中央部分のビーズの配置が編み図は、
    左右にLt.コロラドトパーズが1個ずつ
    一段下がって真ん中にLt.コロラドトパーズが1個
    一段下がって左右にLt.コロラドトパーズが1個ずつ
    一段下がってクリスタル3個
    になってますが、私のはクリスタル3個の前にもう一段左右にLt.コロラドトパーズが1個ずつ出来てしまい、クリスタルの3個も編み図はVの字ですが、私は∧の字です。
    2つ目は、レシピ6の足の部分です。
    編み図ではクリスタルを1個通して、Lt.コロラドトパーズを5個すくうようになってますが、私は4個になってしまいます。
    どうしてでしょうか?出来上がりは完璧に出来てると思うのですが…。

  6. こっとんさんごめんなさい。レシピ3のところは、編み図の色が間違っていることがわかりました。レシピ6でも色がまちがっているようです。
    もう一度きちんと確認しながら、訂正版をできるだけ早くアップしたいと思います。
    本当にすみませんでした。

ヤスハラD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。