小鳥さん来襲

本日、9月のテーマとして、迷子の小鳥をアップしました。

おさかな?の答えは、セキセイインコでした。

今回の話しは、実話をベースにしたものです。

実は今年の7月にセキセイインコが迷いこんできました。いろいろ手を尽くしましたが飼い主がみつからなかったので、結局飼うことになりました。

うちのニコは、鳥さん大好きで散歩の時には追い掛け回しているのに、あんまり興味ないようです。

それでも全く興味がないわけでもないようで、ときどきクンクンしています。この前は、鼻先つつかれてました。

インコは怖いもの知らずなのか、ニコの背中に乗ろうと飛んでいった時は、ちょっとあせりました。

ニコの方がびっくりして逃げてしまいましたけど。

2008091801.jpg

 

← インコは、こうしようとおもったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

2008091802.jpg

 

← ガブリっ

ってことにならないように注意しないとね

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“小鳥さん来襲” への2件の返信

  1. あの作りかけは 鳥さんだったのね。(^w^)可愛く作れてますね。思い付きで作れるのがすごい(*’o’*)
    私 友達に あんなん作ってとか言われるんですが 一言。無理無理ヾ(>Д人<)

  2. たまちゃんさん。コメントありがとうございます。
    思いつきで作るといっても、ぱっぱとできれば良いんですが、なかなか簡単にはできないですね。
    わりとすんなりできた方のインコでもいろいろ試行錯誤しながら5匹以上つくっています。
    とはいえ、良いのが出来た時は、うれしいですよ。たまちゃんさんもチャレンジしてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。