耳の形が…

サンタさんに登場した、まめわんのビーグル、まめビーを本日公開しました。

まめビーの作り方を作成する時に、スワロフスキービーズで初めて作りましたが、アクリルで作った時と雰囲気が違う。

最後まで作って、写真も撮った後だったので、どうしたものかと思いましたが、やっぱり気になる。

耳を付け直すと、いい感じになりました。

再度、作り直して、耳の部分と完成したところを写真に撮り直しました。体の部分の作り方の写真は、耳の形がちがうままとさせていただきました。

 

左が最終的に公開したものです。右が変更前。耳以外は、まったく同じです。

2009020701.jpg

2009020702.jpg

 

2009020703.jpg

2009020704.jpg

 

スワロフスキービーズで作った方が、きっちり組みあがるので、アクリルでよしとしていた部分が目立ってしまったんだと思います。

公開前に気づいてよかったです。

もちろん、右のバージョンの方が好きという方もいると思いますが。

 

将来的には、ひとつの犬種でも、いろんなバージョンを作っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“耳の形が…” への10件の返信

  1. うんうん、どっちのお耳でも可愛いと思いますよ。
    実は、わんこビーズのプードル(コンチネンタルカット)、初めて作った時に編み間違えて、両耳がちょっと広がって立っているのですが、それもうちのトイプーが「おやつ?」「さんぽ?」と嬉しそうにしている表情にそっくりなので、気に入っているんです。勿論、ちゃんとお耳の寝ている編み図通りのプードルも作りました。どっちも可愛いので、色違いで仲良く並んでいます。
    わんこビーズの右端にニコちゃんの写真が載っていましたね。本当だ、すっごい舌が出ていますね(笑)。マンガの様ないたずらっ子には見えませんが、さては撮影の時だけネコかぶっていたのかしら...。

  2. とうとうビーグルちゃんが出てきましたぁ♪
    なんだかテンションが上がっちゃって昨日で
    5匹くらい作っちゃいましたぁ><
    1つ目はちょっと体が変なんですけどね・・・^^;
    最近ベットの枕もとにスヌーピーの人形を7匹並べて
    寝ています。それだけでいい夢が見れそうなんですけど
    最近悪夢続きです・・・。
    もしやスヌーピーが原因!?とか思いながらも目覚めはいいです☆
    よかったらビーグルの色違いとかも出してください!!
    でわ、これからまたビーグルちゃんを作りますので。
    失礼いたします・・・。目標→あと5匹 計10匹
    でわ、お身体に気をつけて・・・。

  3. お久しぶりです。
    しばらく覗いてなかったのですが 結構増えましたね。^^
    ポメまでは知ってたのですが・・・
    ポメ作りましたよ。
    これも 早速作りたいです。

  4. ハイジさんにそういってもらえてちょっと安心しました。
    ちょっと広がっている耳も、動きがある感じで良いですよね。
    ホームページにある右上にいるニコは、かなり舌を出している写真です。ふだんは、チョロっとだけ舌先が出ています。写真では、おとなしそうに?見えますが、マンガは、実話をもとにしていますので、ネコかぶっているだけです。

  5. ♪スヌーピー★☆ さん、すっごいですね。いっきに5匹も作るって。本当にビーグルが好きなんですね。
    ビーグルが10匹になれば、楽しい夢がみられると良いですね。

  6. たまちゃんさん、おひさしぶりです。
    テーマに登場してて、作り方が公開されていない作品を、がんばって公開していっています。
    今後も、ぞくぞく公開していく予定ですので、気に入ったわんこなどありましたら、挑戦してみて下さいね。

  7. はじめまして、しろうさぎといいます^^
    まめわん、みんな可愛くて、毎回2匹ずつ、双子で作っています。
    少し色を変えたりして、兄弟をどんどん増やしてしまいましたf^^;
    ビーグルのお耳ちがいも作ってみたいです。
    あと、キャバリアを早く作りたいです!テーマに出てきたときとても嬉しく、公開を楽しみにしているんです^^
    これからも楽しみにしていますね^^

  8. しろうさぎさん。はじめまして、こんにちは。
    たくさん作ってもらえているようで、ありがとうございます。わかりにくかったり、つくりにくいなどありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。
    キャバリアは、もうちょっとだけ待ってくださいね。
    では、これからもよろしくお願いします。

  9. こんばんは!いつも楽しみに拝見させて頂いています!
    お願いがあるのですが、シーズーは作って頂けないでしょうか?シーズーを飼っている お友達に作ってあげたいのですが・・・

  10. 桜さん、こんにちは。
    シーズーは、人気のある犬種なので、挑戦したことはあるのですが、なかなか手ごわく、あっけなく撃沈されました…。
    もちろん、また挑戦するつもりですので、もうしばらくお待ち下さいね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。