パピよん

パピよんでーす。

2009052201.jpg

まめパピ、4匹で、パピよん。

ぱぴ4です…もういっか。すみません。

 

ちなみに、こいつらはアクリルで作った試作品です。

最初に左端のパピが、わりとすぐにできたのですが、そこから、左から2番目のやつになるまで、とんでもなく時間がかかりました。そこからは、体を改良しながら、右端のパピとなりました。

これが最終的に公開された形です。

 

 

 

パピよん、リーダー登場!

2009052202.jpg

右端のパピを、スワロフスキービーズで作ったのが、一番前のパピヨンです。

というわけで、本日、まめパピを公開しました。

よかったら作ってみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“パピよん” への12件の返信

  1. パッピヨンお待ちしてました\(o⌒∇⌒o)/
    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    早速作ってみます♪

  2. こんばんは
    おおおお!!ついに キタ-(°▽°)-☆
    さっき学校で開いたときはなかったからびっくり!!
    明日とかに作るぞー♪♪
    これからもがんばってください☆
    次回の犬種も楽しみにしています♪

  3. こんにちは^^
    まめシーとまめパピが公開されていたので、早速まめパピから作ってみました。
    難しいと書いてあったので、ドキドキしながら作成したところ、思ったよりサクサク作れました^^
    しっかり立ってくれて、安心しました!
    ただ、いつも頭を編み終わると、テグスの色が逆なんです…
    体を作る時に先端を切り落として色を変えてますf^^;
    最初、どっちから進めたらいいのか…
    次のテーマ、楽しみにしていますね♪

  4. こんばんわ~
    まめパピも、とってもカワイイですね♪
    まめシーは10回ほどやり直して、
    やっと出来るようになりました!!
    ヤスハラDさんは、スゴイな~と思いながら
    作ってました(^-^;
    これからも頑張って、たくさん可愛いまめ犬を
    作って下さいね^^
    また遊びに来ます(*^▽^*)

  5. ぷんみさん。いつもありがとうございます。
    まちがってたりわかりにくいところがありましたら、教えて下さいね。

  6. ポチさん。こんにちは。学校でもチェックしてもらってるんですね。ありがとうございます。
    次のわんこも作成中ですので、お楽しみに。

  7. しろうさぎさん。こんにちは。
    サクサクつくれたようでよかったです。
    テグスの色、逆になっていますか?
    また確認しておきますが、気になる点があればどんどんいって下さいね。

  8. ぷーネネさん。こんにちは。
    まめシー、がんばりましたね。
    編んでいる部分がどこになるのかがわかりやすい場合は、つくりやすいのですが、、まめシーは、頭の後ろを半分ずつ作るような形でちょっと難しかったと思います。
    なるべくつくりやすい形を考えているのですが、まだまだ未熟で、なかなかうまくいきませんね。
    とはいえ、今出来るベストなものを、どんどん作っていきたいと思います。
    ときどき遊びに来て下さいね。

  9. パピヨン作ってみました\(o⌒∇⌒o)/
    可愛く出来てめちゃ嬉しいです♪
    クリスタルのビーズは55個ではなく58個では??
    私の数え間違えだったらごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

  10. 58個が正解です。ぶんみさんありがとうございました。
    左右非対称だったので、数え間違えてしまいました。
    まめパピも早速つくってもらえてありがとうございます。
    いつも間違いの指摘、とても助かります。
    間違いがないようにきをつけていきますが、またなにかあれば教えて下さいね。

  11. まめシーも作り始めました!
    展開図は間違ってないんですが、自己流で始めたからなのか、右回りと左回り、どっちでスタートしていいか分からず、逆になってしますんです><
    まだまだ修行して、慣れていこうと思ってます^^

  12. しろうさぎさん。まめシーにも挑戦ありがとうございます。
    編み図は、慣れるまでわかりにくいですよね。
    私もまだまだ修行中ですので、もっとわかりやすく伝えられるようがんばります!

ヤスハラD へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。