ビーズのケーキ

ビーズのケーキが完成しました。

ちがう角度から

イチゴのショートケーキをイメージして作りました。

わんこビーズでは、初の本格スイーツ?

食べ物は、かきごおり以来の新作です。(かきごおりもスイーツかな?)

 
ちょっと色を変えたものも。

手前の右のものは、スポンジの黄色の部分が薄すぎてよくわからなくなったもの。

奥のものは、完全に試作もので、テグスもピンクを使用して、ある色を組み合わせて配色を考えていたものです。

パッと見た感じ、チョコレート系のケーキに見えないこともないでしょ。

色を変えてみればいろんな種類のケーキも作れると思います。

編み図のみですが、ホームページのレシピの試作ものにて公開中です。

よかったら挑戦してみて下さいね。

 

こらっ

がぶり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“ビーズのケーキ” への4件の返信

  1. わぁ・・・・・ おいしそうなケーキ複雑です。やりがいがありますね。

    でも いちごの部分の3(3)でもう限界(泣) 1時間たって 2時間たって出来ず・・・ 

    いちごの部分の3(3)はどこの部分にあたるのですか。
      

  2. 早速挑戦してもらえてありがとうございます。
    2時間もやっていただいたのに、わかりにくくて申し訳ありません。
    1(4)でまずビーズ4つの輪を作ります。2(3)で1で作った輪のビーズ2つをつかい、新しく加えたビーズ1つとで、ビーズ3つの輪を作ります。3では、2で加えたビーズと1で作った輪の2で使っていない側のビーズ2つを使ってビーズ3つの輪を作ります。
    4個の輪の上にビーズが1個のった形になります。

    1. 今度 アイスクリームですか。
      31アイスクリーム風に自分で挑戦します。

      自分でいろいろな 物をつくっているのですが なかなかできません。

      また リクエストしてもいいですか。

      写真はりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

      1. ケンイチロウさんも頑張って下さい。
        リクエストについては、すぐに作れないかもしれませんがOKですよ。
        画像が貼れる掲示板のようなものを考えてはいますが、実現まではいたっていません。

wancobeads へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。