違反商品発見

またも、わんこビーズのレシピを利用した商品の販売が見つかりました。

今度は、楽天で、ブランド名までつけて販売しています。

 
連絡いただけたNさんありがとうございました。

とりあえず、連絡つけてみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“違反商品発見” への8件の返信

  1. gooオークションやなどで 検索サイトで調べると 
    「わんいビーズ」様で 出品されています
    道の駅などで よく 販売されています。

    一度 国民生活センターにご相談したほうがいいと思います

    以前 わんこビーズさまにプログに書いたと思います
    東日本震災で友達から 預かっていたボルゾイがなくなりました
    獣医さん見てもらうと 飼い主が違うと すぐ亡くなってしまうみたいです

    ===お気に入り===
    ①龍のビーズ凄く カッコいいです。もう最高です。
    ボルソイって もしよければ 作ってください

    1. いろいろありがとうございます。
      「わんいビーズ」は調べてみましたがみつかりませんでした。
      詳細がわかるようでしたらまたお知らせいただけると助かります。

      ボルゾイ残念でしたね。
      ご冥福をお祈りします。

      実は、今月のわんこはボルゾイの予定なんですが、違反商品続きでちょっとへこんでます。
      レシピの公開もちょっと検討中です。

  2. こんにちは。レシピ公開楽しみにしているのですが・・・。

    そんなにも違反商品が多いなんてびっくりしました。そんなに多いならレシピ公開がなくなっても仕方ないのかな(><)と思いつつもやっぱり悲しいです。解決方法が見つかりそうならまたレシピお願い致します。

    1. レシピを楽しみにされているのにすみません。

      ほんとに違反される方が多いのはびっくりです。
      連絡して、取り下げてもらっています。

      いつまでもへこんでいられないので、解決方法は、考えながら進みたいと思います。

      とりあえず、カピバラをアップしました。

  3. 違反品が後を絶たないのは本当に残念です。
    わんこビーズからのお願いの部分の「寄付目的のバザーなどのみOKです」を読み違えているような気がします。
    人が嫌がることをしちゃダメってこと頭にないのでしょうかね…。

    レシピ公開を楽しみにしているので、また素敵な作品ができることを楽しみにしています。

    1. 法律うんぬんというよりも、人が嫌がることをしちゃダメって考えてもらえれば良いのですが…。

      儲けようというのならオリジナルで勝負して欲しいです。

      違反される人には、対応していきますが、レシピの公開は続けたいと思っています。

      新しい作品もアップしていきますので、楽しみにしてて下さいね。

  4. はじめまして。

    いつもこっそりと拝見させて頂いております(*^_^*)

    私、卸売り専用のネットショップを利用していて色んな商品があるのですが、その中にもビーズモチーフストラップも販売されております。

    多分ですがこちらのわんちゃんのレシピだろうと思うものが数点ありました。

    一応ご連絡させていただきます。

    1. はじめまして、こんにちは。
      こっそりなのに、コメントありがとうございました。

      卸売りの中にまであるのは、ちょっと嫌になりますね。
      でも教えていただきありがとうございます。

      では、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。