レシピ公開一部中止

ごめんなさい。

レシピの公開を一部中止といたします。

 
類似商品の販売が後を絶たないので、比較的新しいまめわんのレシピを削除することにしました。

該当の犬種は、

まめコギ、まめバニ、まめッティ、まめチン、まめアメコ、まめカイです。

 
レシピを削除しても、画像からでも同じものは作成できますが、まずは削除してみて様子をみたいと思います。

オリジナルで作られたものは、作者の特徴が出るので、商品販売される方は、オリジナルで勝負して欲しいものです。あたりまえですが…。

 
純粋に楽しんでもらえていた方たちには、ほんとうに申し訳ありません。

しばらく、まめわんの新しいレシピの公開は、中止といたしますが、再開に向けていろいろ考えていきます。良い知恵がありましたら教えて下さい。

 
まめわん以外のレシピの公開は続けていこうと思っています。

なかなかうまくいきませんが、頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“レシピ公開一部中止” への10件の返信

  1. お久しぶりです。
    なんだか大変なことになっていてファンとしてとてもショックです。
    以前よりレシピ参考につくって楽しんでいましたのに・・・
    心無い非常識な人がいるかと思うととても残念です。

    負けないでがんばってください!

    1. おひさしぶりです。
      なんかごちゃごちゃしててすみません。
      まめわんについては、少し様子を見てみますが、他のレシピはどんどんUPの予定です。
      残念な人には負けないように頑張っていきますね。

  2. おはようございます。

    とうとう中止しないといけなくなってしまったんですね・・・
    覚悟はしていたものの毎日チェックしては楽しませていただいていたのでかなりショックです。でも仕方ないですね。再開できるのを祈りつつこれからも楽しませていただきます。頑張ってください。

    1. 本当にごめんなさい。
      もちろん再開しようと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい。
      まめわん以外のレシピはどんどんupする予定ですので、こちらでも楽しんでくださいね。

  3. おつかれさまです。

    レシピ一部中止が決定したことは、違反者はどう考えているのか気になります。
    どうして、サイト運営者や利用者のことを考えることができないのかと思うと残念で仕方ありません。
    再開の方法が早くみつかるといいですね。
    それまで、気長に楽しみに待っています。

    1. 違反される方は、自分の都合しか考えていないと思います。
      まめわんについては、しばらく公開を中止して様子をみてみますが、かならず再開はしたいと思います。
      まめわん以外のレシピはどんどんup予定ですので、こちらでも楽しんで下さい。

  4. こんにちは。
    かなり久々に覗かせてもらっています。
    長らくビーズを触る時間がなくて、PCさえも開く暇なく過ごしておりました。
    やっと落ち着いて、ビーズへの意欲も湧いてきて、こちらの新作をチェックさせて頂くと、・・・なんと悲しいことでしょう。初めてお目にかかる可愛いまめわんたち、きゃっわいー!作りたーい!!でもレシピ公開は中止・・・ガーン!!!日付を見たところ、一足遅かったんですね、私(涙)。
    ねこちゃんやショートケーキを作りながら、レシピ公開の復活を気長にお待ちしております。
    ところで、こちらのわんちゃんたちを、あたかも自分が考案したかのように販売している、というのはどういう神経の人なのでしょう。確かに、これだけ多くの犬種をこんなに可愛く、しかも親切な画像や説明付きで、レシピを無料で公開して下さっている、ということ自体が有難すぎるのも事実ですが、そんな作り手の苦労や思いを、お金儲けの為に平気で踏み躙れる、という感覚が理解できませんね。
    私は犬が作れるビーズ本は全て購入していて、ビーズ作家さんたちのブログにもお邪魔したりしていた時期があるのですが、ヤスハラさん(←でしたっけ?お名前、間違っていたら申し訳ありません)もビーズ作家として本を出版してみられてはいかがでしょう?数々のビーズ作家さんの色んな犬種を作りまくってきましたが、私はわんこビーズのまめわんたちが一番好きです。大きすぎず、小さすぎず、それぞれの犬の特徴や魅力もしっかり出ていて、ビーズ好き以前に犬好きだいうのがよく伝わってきます。こんな作品たちが大集合して本になったら、3冊でも4冊でも私は全部買います。物凄い売れ行きになるのは想像がつきますし。出版の際には、以前、リクエストさせて頂いたヨーキーのわんこ(体が大きい)サイズも載せて欲しいかな(笑)。

    1. ハイジさん、おひさしぶりです。安原です。

      レシピの公開を一部中止にしていて本当にごめんなさい。
      なるべく早く公開できるようにしたいと思います。

      いろいろ作っているハイジさんに褒めてもらえるとうれしいですね。

      本はぜひ出してみたいです。
      早く本を出版できるようにがんばります。

      まめわんでない、わんこサイズのヨーキーについては、かなりお待たせしていてごめんなさい。
      まだ先にはなりそうですが作りますね。

  5. こんにちは。いつも楽しませていただいてます。

    新作が出るのを楽しみにしていましたが、
    違反者のために一部中止せざるを得ないのは、
    とっても残念です。

    ぼちぼちですが、レシピ見ながら、作らせて
    頂いていました。中止のわんちゃん
    まだ、作っていないものだったので、
    とても残念です。

    なにか、いい方法が見つかって、
    無事再開できる日を楽しみにしています。

    十二支も楽しみにしてます^^

    1. はじめまして、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      レシピ公開一部中止は、本当にごめんなさい。
      なんとか再開できるようにしたいと思っています。

      12支もぼちぼち上げていきますので、楽しみにしていて下さい。

      では、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。