いくわよ。ひろみ!

というわけで…。

今回はビーズのテニスラケットの編み図をホームページのレシピの試作もので公開しています。

ビーズのテニスラケット

ちなみにボールは、6mmのパールに蛍光ペンで色をつけただけです。

 
このラケットは、難易度が高くなっています。

もっと単純に作ろうと思っていたのですが、なんかいろいろやっているうちにこんな形に。

ガットの部分(あみあみのところ)の真ん中あたりは、ビーズが一枚?(2重になっていない)になっています。

全体の形も、あんまり丸くなりすぎると、虫メガネか、ポイ(金魚すくいのやつ)みたいになってラケットっぽくならなくて、苦戦しました。

結構いい感じに仕上がったと思っています。

 
よかったら挑戦してみてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“いくわよ。ひろみ!” への10件の返信

  1. 試作物ということでしたが・・・
    爽やかでかわいいですね。

    スポーツグッヅも素敵ですね☆

    以前はテニスボーイだった息子ですが・・・
    現在剣道まっしぐら!剣士くんです。
    厚かましいお願いですが、お時間があるときに剣道の竹刀とかチャレンジしていただけないでしょうか?

    よろしくお願いします・・・

    1. ありがとうございます。
      スポーツものも結構人気ありそうですね。

      竹刀のリクエウトOKですよ。
      つばの部分が難しそうですが、チャレンジしてみます。
      ちょっとまってて下さいね。

  2. おはようございます。

    わんこレシピの公開が中止になりちょっと落ち込んでいましたが「いくわよ。ひろみ!」にクスッとほんわかしました。

    レシピが再開されるまで、今までのわんこ達でわんこ王国を作りながらブログも楽しませていただきます。これからも宜しくお願いいたします(*^^)v

    1. タイトルに反応してもらえて嬉しいです。
      わんこのレシピも早く再開できるようにしていきたいと思っていますので、あまり落ち込まないで下さいね。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  3. 新しいレシピ試作にアップされてうれしいです。
    テニスラケット素敵ですよね。

    タイトルの意味がちょっと分からなかったのですが…。
    何かドラマとかのタイトルだったのでしょうか?

    また、素敵なレシピ楽しみにしていますね。
    これからもよろしくおねがいします。

    1. タイトルは、「エースをねらえ!」という昔の超有名なテニスマンガからです。アニメにもなっていたし、最近(といってもちょっと前)に上戸彩がドラマをやってました。
      お蝶夫人という強烈な先輩が主人公のひろみに言うセリフです。
      レシピもどんどんupしていきますので、こちらこそよろしくお願いします。

  4. ラケット、完成しました。
    何回か挑戦しましたが、編み図が読めなくて、挫折していました。一か所、青を白に変えさせてもらって完成させました。
    けっこう、かわいいです。

    1. ごめんなさい。おそらくハイジさんからもご指摘いただいていますので、まちがっていたのかと思います。
      まだ検証できていませんが、まぎらわしくてすみませんでした。
      また、気になる部分がありましたら教えていただけると助かります。

  5. ↑そうですよね。
    編み図1の手順6で水色を1個クリスタル色に変えると、すんなり編み図2の出だしを通過できるんですよね。私もかなり悩みました。
    出来上がってみると、形がきちっと揃っていて、カッコイイですよね。私はネットの部分に黄色いボールも編み付けちゃいました。

    この件も含め、レシピで色々と気付いたことをメールで送信させて頂いたのですが、届きましたでしょうか?
    音符のレシピ編み図5で、私も「後ろからみたところ」と書いてしまいましたが、正しくは「符尾側からみたところ」、或いは「下からみたところ」でしたね。
    もしメールが届いていないようでしたら、もう一度送信してみますので、お知らせ下さい。

    1. コメントありがとうございます。
      メールは届いていますよ。返信遅れていてすみません。
      細かい点まで教えていただけて助かりました。
      近々返信しますね。ほんとにありがとう。

wancobeads へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。