パクリ対策でプレゼント

何度もブログには書いていますが、「わんこビーズ」の違反商品が出回っていて困っています。個別に対応はするもののきりがないので、対策を考えました。

 
ずばり、「わんこビーズ」&私自身がもっと有名になることです。

 
もちろん有名になれば、もっとパクリは増えると思いますが、オリジナルが何かはすぐにわかります。

 
というわけで、まずは、広く多くの人に知ってもらえるようにしたいと思います。

そこで、

「まめわんアクリル」のプレゼントのキャンペーンを実施しようと思っています。

ホームページかブログにて、「わんこビーズ」の紹介&リンクを行ってくれる方に、
まめわんのアクリル完成品orキットを抽選でプレゼントという形にする予定です。
只今、準備中ですので詳細は、近日中に発表します。

「わんこビーズ」を紹介しても良いという方は、ぜひ、申し込んで下さいね。

 
もちろん、キャンペーンに関係なく、

作ったものを持ち歩いたり、お友達にお話ししたり、ブログで紹介したり、ホームページからリンクを張ったり、ツイッターでつぶやいたり、mixiで話題にしたり、facebookでシェアしてもらえたりすれば、とっても嬉しいです。

多くの方に知ってもらうことが、「わんこビーズ」にとってプラスに働くはずです。

ご協力いただけると本当に助かります。

とにかく有名になって違反商品に翻弄されないようになっていきます。

 

 

昨日のテニスつながりで、さまよっていてお蝶夫人の名言に引っかかりました。

「負けることをこわがるのはおよしなさい!

たとえ負けてもあたくしはあなたに責任をおしつけたりしない。

それより力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!」

 
状況は全然違いますが、やれることを精一杯やってみたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“パクリ対策でプレゼント” への14件の返信

  1. 初めまして。こんばんわ。

    何時も、楽しく拝見させて頂いてます。
    いくつか、作って飾らせて頂いてます。
    (スピッツがお気に入りです。シェルティのブルマールが綺麗で可愛いです。レシピが無いのは、残念です。)

    レシピ一部停止になり、とても残念です。
    盗作は、本当に嫌ですね。心が痛みます。
    盗作に負けず、頑張ってください!
    これからも応援してます。

    (ブログに作ったものを載せさせてもらっても、良いですか?)
    突然のメール失礼いたします

    1. Toyさんはじめまして、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      作ってもらえて嬉しいです。
      シェルティのブルマールは、意外な組み合わせでとってもキレイですね(レシピ未公開ですみません)。
      スピッツも大好きです。

      盗作はホントに嫌ですが、逆にバネにしてがんばりたいと思います。応援してもらえるのは心強いです。

      ブログへの掲載はもちろん大歓迎ですよ。

      では、これからもよろしくお願いします。

  2. レシピ一部停止は残念ですが
    パクリは絶対にしてはあきません

    ホームページを作っているですが
    リンクをのせたいのですか。いかかでしょうか?

    今 福祉仕事しているのですが
    会社のホームページに自作(アニメのワンピースのチョッパー)
    や(ペンギン)など
    ①ファイル交換ソフトでレシピが流出
    ②インターネットオークションコーナーで1500円(完成品とレシピ)で売られていました。

    腹立つので警察と消費者センターに電話しました。
    昨日 警察からを「犯人みつかりました」電話ありました

    私の「プロバイダー名と個人情報」警察に教えたら 見つけてくれました

    1. 嫌なことをする人は本当に多いですね。
      リンクは大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  3. mixiでお世話になっています。
    悪質バイヤーに負けず頑張ってください!

    mixiでちょこちょこ作ったものをアルバムにあげさせて頂いています、ありがとうございます(^-^)
    今クリスマスに向けてわんこちゃん達をオーナメントにしようと作っていますO(≧▽≦)O
    道のりは長いですが楽しみながら作らせて頂いています♪

    1. こんにちは、ゆずかふぇさん。
      こちらへもコメントありがとうございます。

      mixiで紹介してもらえて嬉しいです。
      クリスマスに向けて、今から作っているのはすごいですね。
      一部レシピが公開中止になってる為、シェパードもちょっとまって下さいね。

  4. おはようございます。

    私自身ホームページも何もしてないのであまりご協力できてなくてすみません。作ったものはいつも母や会社、友達などにプレゼントしてはすごく喜んでもらえてこちらこそwancobeadsさんには感謝です。

    今年は夏休みなど大阪に来られることがありますか?あればまた行かせてもらいたいと思っているので予定があれば教えて頂けると幸いです。

    1. ホームページがなくても、作ってもらえて、いろんな方に喜んでもらえているのが大きな力になります。

      夏休みのイベントではありませんが、9/17(土)に大阪南港のATCであるアート&てづくりばざーるに参加しますよ。

  5. こんにちわ。

    リンクの件ですが、個人的に利用しているオンラインのゲームのブログ欄にリンクさせていただきました。

    紹介文は以下の通りです。
    かわいいわんこビーズにはまっています。
    (ブログにサイト運営様のHPリンク)

    微力ですが、パクリ防止のために協力させてください。
    不備がある場合は、教えてください。

    1. ありがとうございます。
      ご協力感謝します。とっても嬉しいです。

      もうすぐプレゼントキャンペーンもするので、よかったら申し込んで下さいね。

      1. ぜひ、応募させてくださいね。

        プレゼントキャンペーン楽しみにしていますね。

        それとレシピのお願いなのですが、趣味で書道を続けているので書道道具(筆、硯など)を作成していただければ幸いです。

        1. リクエストOKですよ。
          筆も硯も難しそう。結構、難題かも。
          がんばってチャレンジしてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。