ビーズボールの作り方

ビーズ30個を使ったボールの作り方の動画を作ってみました。

ホームページのビーズ教室内のビーズボールを作ろう(その2)で紹介しているものと同じです。http://poochnavi.com/beads/tech/step1/ball2/no1.html


動画で使用しているビーズは、4mmのスワロフスキービーズ(ジョンキル)です。

ホームページでは、3mmで紹介しているのでテグスは60cmとなっていますが、動画のサイズでは、80cmと少し長めにしています。

 

いつも3mmを使用していますが、今回は作り方ということで、少しでもわかりやすいように4mmのビーズを使用しました。

作っている様子は、ビーズの○○が出来るまででも紹介していますが、よりわかりやすいようにスピードも2倍速にしています。

かなりゆっくり作っていますので、2倍速でも通常のスピードよりちょっと速いぐらいと思います。

 

動画の編集でもっとわかりやすくしたかったのですが、今のところはこれが精一杯です。

 

このボールは、とてもきれいです。このままストラップやアクセサリーにしても素敵ですよ。

モチーフビーズの基本的な作り方となるので、この動画が、ビーズを作るきっかけになってもらえるとうれしいです。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。