テグスが短い

ひつじの作り方を無料公開しました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/hitsuji/
作り方の動画もあります。

 

動画では、4mmのアクリルビーズで作っています(写真左)。

実は、撮影時に、テグスの長さ120cmで作っていると、テグスが短くて、最後は先端の染めている部分にかかってしまいました。

一応、無事?完成しましたが、テグスの長さは余裕があった方が作りやすいです。

最後まで編んで、20cmぐらいあまるぐらいが作りやすいと思います。

ひつじさんの場合は、4mmアクリルで150cmあれば余裕です。

ホームページのレシピに記載しているテグスの長さは、余裕をもった長さになっています。ビーズの大きさを変える場合は、ご注意下さい。

 

もしも、テグスが足りない場合は、途中で結んで、新しいテグスを使えば大丈夫です。

これから作る部分(テグスが通るところ)に、結び目がこないように注意してくださいね。

途中で、テグスが切れた場合も同じで、結べるぐらいの長さになるまで、手順の逆にほどいていって、結んでから、新しいテグスで編み始めれば大丈夫です。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。