ビーズの金メダル

ビーズの金メダルができました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/medaru/
編み図と作り方の動画も無料公開中です。

 

ピョンチャンオリンピックの選手達の活躍に刺激を受けて、オリンピックに関連するものは出来ないかなと思っていろいろ考えてみたのですが…。

スキーやスノボはちょっと表現しにくそうだし、スケートも難しそうと思って、今回は金メダルを作ることにしました。

オリンピックで金メダルを獲るのは、とんでもなく難しいことなので、ビーズの金メダルは簡単に作れるものにしてみました。

色を変えれば、銀メダルと銅メダルも作れます。

わんこたちがかけているメダルは、アクリルの3mmで作っています。

作り方の動画では、4mmのアクリル(写真左)で説明しています。

 

今回のピョンチャンオリンピックは、時間帯がいいからか、いつものオリンピックより、よく見ているように思います。

どうしても、メダルをとった日本の選手に注目がいきますが、メダルに関係なく、いろんな選手の活躍をもっと伝えてくれるとうれしいです。

どの国の選手も、ベストな力が出せるようにがんばって欲しいですね。

ワクワクをありがとう!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。