ビーズのト音記号

ト音記号が出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/toonkigou/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

以前からリクエストが多かったので、ようやく完成できてよかったです。

最初は、細い線を表現しようと思って、うすっぺらい形を立体的に作ろうとしていたのですが、うまく形が保持できないので、ちょっとごつい形でつくることにしました。

線が太くなってしまうので、できる限り細くできるように工夫してみました。

もうすこし大きくすれば形は表現しやすくなるし、相対的に細くもなるのですが、 今回はかわいらしいサイズに仕上げました。
それでもビーズ161個使用するなかなかの大物です。


きれいな形に見えるように、2ヶ所だけ色を変えてアクセントをつけてみました。

ちょっと叫竜っぽい色になりました。

 

動画では、アクリルビーズの4mm(写真左)を使って作り方を紹介しています。説明は、字幕でしていますので、youtubeの字幕設定をONにしてくださいね。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。