ビーズのトカゲ

ビーズのとかげが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/tokage/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

ト音記号を作ってみて、左右非対称の作品も面白いなあって思って、作ってみたのがトカゲでした。

ゆるいS字を描くような形で、いい感じにできました。

へびとワニを参考に作っていたのですが、尻尾の細い感じを出すのに時間がかかりました。

最後に脚を作ったのですが、細い脚をどう表現するかで、いろんな形を作ってみました。尻尾よりも時間がかかってしまいました。

結局、最後にはとっても単純な形に落ち着きました。

 

形ができてから、編み図を作成してみると、左右非対称になっているので、とても難しくて時間がかかりました。

なるべくわかりやすくしようとしてると、9枚になってしまいました。

わかりにくいときは、動画を参考にしてみて下さい。説明は字幕でしていますので、youtubeの設定で字幕をONにしてくださいね。

動画では、4mmのアクリルを使用しています。青がなかったのでしっぽの先は、緑にしてみました(写真:左)。

ちなみに、今回のトカゲは、青い尻尾のニホントカゲの幼体を参考に作ってみました。

爬虫類は苦手ですが、こいつはちょっとかわいいかも。

トカゲは、昔はちょくちょくいてたように思いますが、最近は全然みかけませんね。

 

色を変えて作ってみてもかわいいと思います。

よかったら挑戦してみて下さいね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。