ビーズの白鳥

白鳥が出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/hakucyou/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

スワロフスキーのロゴがスワンなので、いつかスワロフスキービーズで白鳥を作ってみたいと思っていました。

白鳥を作るにあたって調べてみると、白鳥には種類がたくさんあることを知りました。私がイメージしていた白鳥は、こぶ白鳥という種類だったので、そちらを参考にして作りました。

頭は「あひる」を参考に作り、 首から体のラインは、 2匹向かい合った形がハートになるようにしました。 とってもいい感じのバランスで出来ました。


羽は後からつける形にしたので、少し持ち上げてやると羽を上げたスタイルになります。

 

動画では、4mmのアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。解説は字幕でしていますので、youtubeの字幕をONにして下さい。

 

胸のまわりあたりがちょっとつくりにくいですが、とってもきれいなので、よかったら挑戦してみて下さい。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。