100均のビーズを買ってみた

100円均一のお店(キャンドゥ)でかわいい瓶に入ったビーズを買ってみました。

中身は、2mmぐらい(丸小サイズ)のシードビーズのピンクと白、4mmぐらいの細長い(竹)銀のビーズと直径約0.2ミリ(1.5号ぐらい)で長さ150cmぐらいのテグスが入っていました。

動画を作ってみたのでよかったらみてね。

 

説明は字幕で行っていますので、字幕はONにしてね!

4mmぐらいの銀色の竹ビーズが27個、丸小サイズ(2mmぐらい)のピンクが約800個、白が約250個とテグスが1本(1.5号約150cm)入っています。

今回は中に入っていたビーズとテグスで、ハートとボール(24個)を作ってみました。

ビーズはたっぷり入っているので、テグスを用意すればもっとたくさん作れます。

ビーズの粒は、大きさが微妙にバラバラだったりしますが、100円でテグスも入っていて、かわいい瓶付きなので、ちょっと楽しむにはいいかも。

わんこビーズで紹介しているレシピは、ほとんど同じサイズのビーズを使っていますので、レシピと違うビーズでも、たいていは問題なく作れます。今回は丸小ビーズと竹ビーズを使って作りました。

大きいビーズやパールなんかでも作れますので、いろいろ作ってみてね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。