ビーズのきつね

ビーズのきつねが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/kitsune/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

しばらく動物以外のものが続いていましたが、ようやくキツネさんが出来ました。

狐は、イヌ科の動物だし、きつねっぽい犬、柴やスピッツを参考に作れば、すぐに出来るかと思っていましたが…

なかなか難しい。

いまいちキツネっぽくならないので、一から作りました。

ようやくいい感じになってきたので、体を作ることに。

しっぽを大きくしたかったので、体は小さめになりました。

最初は、しゅっと細い感じ(写真右)でしたが、ちょっとぶっとい感じ(写真左)にしました。

頭の後ろ側を作るところと、脚をつけていくところが少し難しいかも。

動画では、4mmのアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。

解説は、字幕で行っているので、youtubeの字幕設定はONにしてくださいね。

ちなみに動画の最後の方をよくみるとテグスの長さが短くて足りていません。実は動画撮影時に120cmのテグスを使用しています。4mmのビーズの場合は140cm必要です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。