ビーズのちびわし

ビーズのちびわしが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/washi2/
編み図も無料公開中です。

ちっちゃいけれど、いぬわしの魅力をたっぷり詰め込みました!

鷲が獲物を狙うところを作りたくて、「わし」を参考にして挑戦しました。

大きいと翼のサイズと表現が難しいので、ちっちゃい、「ちびわし」で作ることにしました。

通常、ちび○○という場合は、簡単に作れるようにしたものが多いのですが、 スタイルが派手になった分、作るのは「わし」よりも難しいです。 脚は、単純な形で表現しました。編み図の1/4の頭の部分は、「わし」と同じ作り方になっています。

くちばしの先の黒は、真っ黒ではなくて、黒に近い茶色を使ってみました。 真っ黒よりもなじむ感じが良くて、とってもかわいくできました。

動画では、アクリルビーズの4mm(写真左)で作り方を紹介しています。

説明は字幕で行っていますので、youtubeの字幕設定はONにしてね。

作品が出来たらSNS(ツイッターやインスタなど)で教えて下さい!
ハッシュタグ(#wancobeads)をつけてね。

 

翼を大きく広げたスタイルで、飛んでいる姿なので、下に置くと尾羽が下になりすぎて、あんまりかっこよくないので、針金でスタンドをつくって写真を撮りました。

後からスタンドの部分を画像編集でカットして飛んでいるようにしてみました。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。