ビーズの桜

桜が咲きました。

http://poochnavi.com/beads/recipe/sakura/

編み図も無料公開中です。作り方の動画も公開中です。

 

この季節になると、いつも作ってみたいと思っていた桜の花。

今回はリクエストをいただいたこともあり、平成最後のこの時期に作ってみました。

 

桜は、花びらの形ができれば5枚つなげて完成できると考えて、まずは花びらをつくってみました。

なんとかいい感じになってきたので、5枚つなげてみたら

なんかごつくなりすぎて、とても桜にみえない…。

花びらを参考に、もうすこしすっきりした形にしてみようと、いろいろ作ってみました。

うすい花びらが5枚かさなっているイメージでいろいろ作ってみると、ようやくいい感じにできてきました。

色は、スワロフスキービーズのローズーウォーターオパールとジョンキルで決まりかなって思って作ってみたら…。

なんかしっくりこない。

真ん中のジョンキルが思いのほか、きつく出てしまったので、他の色で作り直し。

スワロスフキービーズのいい色が手持ちになかったので、アクリルビーズで作ってみることに。

最初は、ピンク一色(真ん中上)で作ってみて、これもいいけどすこし重たい感じになるので、ピンクと透明と組み合わせて(右下)作ってみました。とってもきれいにはできたのですが、もう少しさくらっぽいところを狙って、透明の部分を少なくして(左下)、いい感じになりました。

 

動画では、4mmのアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。

中心の部分がちょっと難しいかもしれません。

解説は、字幕でしていますので、youtubeの字幕の設定をONにしてね。

 

作品が出来たらSNS(ツイッターやインスタなど)で教えて下さい!
投稿するときは、ハッシュタグ(#wancobeads)をつけてね。

 

桜の季節に桜のアイテム、とってもきれいなので、よかったら挑戦してみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。