ビデオカメラ買いました

2008111301.jpg

11月になってから、ブログ書いてないのに、最初の記事がビーズねたでなくてごめんなさい。

先月になるんですが、ビデオカメラを買いました。

そんなに頻繁に使うわけでもなかったから、もう1~2年ぐらい粘ってから買おうと思っていたら、子供の運動会の日に動かない。ここで活躍しないでいつするんやーって感じの時に壊れてショックでした。とはいえ、15年以上も使っていたので、おつかれさまです。

その日は、デジカメの動画機能を使っていたんですが、おまけ機能なんで使いにくい。しょうがないので、新しいのを買うことになりました。

いろいろ電気屋をまわって、決めた機種がビクターのエブリオGZ-MG330ってやつです。

フルハイビジョンでなくて、HDDとメモリに録画できるやつです。

メモリ録画のみのを考えていましたが、そんなに機種がなくて、値段とのバランスでこちらにしました。フルハイビジョンは、そんなきれいに撮ってどうするねんって感じだし…

いざ買う段階で、近くの電気屋がヤマダ電機(5万4800円)よりも、1万円近く安く売ってたので、これは買いかなと思ったが、Amazonで調べてみると、なんと3万8000円。Amazon直ではないものの、他のところで買うより安心に思って注文しました。2日後には届いて良い感じでした。

使い勝手は、まだよくわかりませんが、ちっちゃいので、良いですね。

ビーズの作り方を動画で紹介できる日も近いかも…?

 

ちなみにヤマダ電機は、今日のちらしでも、目玉商品なのに、あいかわらず5万4800円でしたが、amazonを今見たらさらに安くなっててちょっとびっくりです。

amazonには下記のリンクからいけます。

Victor ハードディスクビデオカメラ Everio (エブリオ)GZ-MG330 ロイヤルブルー GZ-MG330-A (HDD30GB)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。