ブルーサンドストーン

2009063001.jpg

BSストーンがブルーサンドストーンとわかっていろんなことがわかりました。

星空を閉じ込めたような深い蒼い石は、紫金石やブルーゴールドストーンと呼ばれる人工石だそうです。

人工石といっても歴史は、古く、いろんな説があるようです。

ルネッサンス時代のイタリアで祈祷・冠術様に人工的に作られた石。

ガラス職人が誤ってガラスの中に銅の鍋を落としてしまったことから出来たとか、修道士により天然の石から偶然作られたともいわれている。

 

その輝きや偶然生れたということから、

人生において最良な出会いをもたらすといわれている。

自己表現の石ともいわれ、その輝きは持ち主自身をも輝かせ、自信がみなぎり多くの人を魅了し、カリスマ的な存在力を発揮する。

また、精神状態を安定させ、心の疲れを癒す。他に金運向上、健康維持、魔除けとしての
力もあり、長く幸福・繁栄をもたらすと言われている。

 

なんか良いことがたくさんあって、ほんとうにすごい石です。

とにかくキラキラ輝くステキな石でとても気に入っています。ブルーサンドストーンによって、いろんな人との新しい出会いをもたらしてくれているようにも思います。

 

もっとたくさんの人に、めぐりあえるように、自分自身も輝けるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。