白い魔犬

10月のテーマで公開した「ハロウィンの夜」に登場のまめわんのグレートピレニーズ、「まめピレ」を本日公開しました。

 

表題の「白い魔犬」といえば、子どものころにみていた、アニメ「名犬ジョリィ」に出ていた白い大きな犬、ジョリィが村の人に呼ばれていた名前です。

白い魔犬と呼ばれていたのはいろんな誤解からで、ジョリィは、こころやさしく、主人公の少年、セバスチャンを助けて、一緒に旅に出かけます。

 

旅の理由がなんだったかも覚えていませんが、白い魔犬と呼ばれるでっかい犬が印象的で、少年を乗せて走るのを見て、でっかい犬の背中に乗ってみたいと本気で思っていました。

後に、ジョリィは、グレートピレニーズだということを知り、本物の犬もみましたが、確かにちっちゃい子どもなら乗れそうなですね。

 

そういえば、プッチィ?っていう小さな犬がいたけど、犬種はなんだったのかな?

ヨーキーのような雰囲気だった気がするが、とにかくめちゃめちゃ小さかったような覚えが。

 

 

ちなみに、「まめピレ」はとっても小さいので乗れませんが、プッチィのように上着のポケットにいれて連れて行くことは可能です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。