ヤフオク違反申告

少し前にお伝えした、ヤフーオークションに、「わんこビーズ」のまめわん達の完成品が出品されていた件についてですが、いまだ解決されず困っています。

ヤフオクには、違反商品の申告をさせてもらっていたのですが、いまだに対応されていません。

違反者について、教えていただけたみなさんにも申し訳ありません。

 
申告では、ヤフー側の対応が見えないので、ヤフーに問い合わせしていて、回答を待っていたところ、以下のような回答が来ました。

— 一部抜粋 —————————————————————- 

ご指摘いただいた利用者につきましては、Yahoo!オークション・ガイドラインに
照らし、確認いたします。

弊社にてガイドラインに違反すると判断した場合は、対象者への警告送付や
利用制限など、規定に則り対応いたします。

対応結果などにつきましては、個別にお知らせしておりませんので、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

—————————————————————————— 
 こんな回答では、まったく意味がありません。

なんの為に回答を待っていたのか…。

 
個別の対応に時間がかかるのであれば、その旨をお知らせいただけないと、対応中なのかどうかもわかりません。

実際、いまだ違反行為をつづけているところをみると、対象者に警告が送付されて無視しているのか、警告自体が送付されていないのかどうかがわかりません。

 
ヤフーがこのような対応をとると、違反者が増えていく可能性があります。

そうなると、無料でのレシピ(編み図)の公開が続けられなくなります。

 
いくつかアイデアもいただいておりますが、現状どのように対応するか悩んでいます。

 
なにか良い知恵がある方は、教えていただけると助かります。

 

 

ブログを楽しみにして下さっている方には、おもしろくない内容でごめんなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。