行って来ました。アート&てづくりバザール

土曜日に、大阪南港ATCで行われていた「アート&てづくりバザール」に参加してきました。

何回か参加しているので特に迷うことなく順調にスタート。

開場とともにお客さんが…。

全然来ません。

いつもより会場が大きくなり、最初に奥の方に入る形になっていたので、こちらにくるまで時間がかかっていたようです。

たくさんのお客さんにきていただけました。

初めての方はもちろん、常連さんやブログでお世話になっている方など、たくさんの方とお話できてよかったです。

また、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 
今回も、ぴよぴ堂さん改め、Woolly Birdさんとの共同出店でした。

ブースは、こんな感じに。

WoollyBirdさんに製作してもらった、看板です。

 
次回、12月も参加の予定です。 看板を目印に、ぜひご来店下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

7メートルのテグス

17日(土曜日)のアート&てづくりばざーる(大阪南港ATC)に、なにか目立つものを持っていきたくて考えてみました。

この前作った、クリスタルの龍がよかったので、アクリルの10mmを使って、白龍を作ってみることにしました。

かなり大きな作品になるので、テグスは、7メートル必要ということに。

普段1メートル前後のテグスを使って作っているのに、7メートルは強烈に長い。

長いからめちゃめちゃ作りにくい。

それでもなんとか進めているうちに、おやっ?

いくらなんでも長すぎるのではと。

3mmで140cmなので、x5で7mで計算していましたが、なんでx5?

通常10mmで作る場合は、x3で計算しているのに。あれー。

長いはずです、4m20cmでよかったわけですから。

長すぎた分を両端、140cmずつカットしました。

最終的には、片方がちょっと短くてギリギリでした。あと+20cmほどがちょうどよかったみたいです。

迫力の20cm超えです。

3mmで作った龍を頭の上にのっけてみました。

スワロの5mmで作った前回の龍に輝きは劣りますが、でっかい分、迫力はあります。

ディスプレイ用に明日のアート&てづくりバザールにもって行きます。

 
龍を見かけたら、ぜひお立ち寄り下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

ギャラクシーアイズホワイトドラゴン

召喚!

現れろギャラクシーアイズホワイトドラゴン!!

スワロフスキービーズで作った白龍です。

圧倒的な輝きでとってもキレイです。

5mmのスワロフスキー、クリスタルを使用しています。

3mmのアクリルと比べてもかなり大きくて迫力があります。

今回、お客様のご要望で5mmのスワロフスキービーズで作ってみました。

やっぱりスワロはキレイですね。5mmだと大きくて輝きもひときわです。

目には、満点の星空をつめこんだようなBSストーンを使用しているので、ギャラクシーアイズということで。

 
ここのところ、ブログにホームページ、ツイッターやmixi、facebookと、ネットに全然アクセスしていませんでした。メールへの返信も遅れてしまっていてすみませんでした。

そして、来週末の17日(土曜日)には、大阪の南港ATCで開催される、OSAKAアート&てづくりバザール(大阪南港ATC)に出店しますので、準備中です。

ぼちぼち、ネット上にも復活しますので、またよろしくお願いします。

 
かっとびんぐだぜ!俺!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。