まめわんができるまで(シェパード編)

もうすぐ登場予定のまめわんのシェパード、まめシェパ。

今回は、まめわん(シェパード)ができるまでを紹介します。

まずは、シェパードをイメージして、頭を作ります。

アクリルの透明のものを使用して一色で作ります。テグスは作りやすいように色つきのものを使用。

イメージに近づくまで、何度も何度も作ります。

写真に写っているのは、ある程度特徴が出せたもので、ここに至るまでにも、何個も作っています。

イメージに近いものができてきたら、頭の形や、耳の形などを調整していきます。

同じような形でも微妙な角度の違いを表現するために、いろんな組み合わせを検討していきます。

頭が出来たら体を作っていきます。

体も頭と同じように、イメージに近づくまで何度も何度も作ります。

体の形がイメージに近づいてきたら、アクリルの色つきのビーズで、模様を作っていきます。

アクリルビーズで納得のいく形と模様ができたら、スワロフスキービーズを使用して組んでみます。

アクリルと同じイメージでできたら完成です。

今回は、耳の編み方を少しだけ変更しました。

今回は、シェパードでたいへん苦戦しましたが、いつもこんな感じで作っています。

毎回、そのときにできるベストなものを作っていますが、それでも、あとから見ると、気になる点が出てきたりします。

いろんな表現があるので、同じ犬種でもいろんな形があるので良いと思っています。

気になるものは、新しいバージョンを作っていきますね。

 
ただいま、まめシェパの編み図を清書中です。

まめシェパの登場は、もうしばらくお待ちくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。