ビーズのサッカーボール

ビーズのサッカーボールができました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/soccerball/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

6角形と5角形(黒い部分)を組み合わせた、実際のサッカーボールと同じ形です。

5角形の黒い部分が大きめになり、すきまから、反対側の黒い部分が見えたりするので、サッカーボールとしては、わかりづらいかもしれませんが、とってもきれいです。

編み図を見ながら順番につくれば、初心者の方でもわりと簡単に作れると思います。

慣れてくれば編み図なしでも作れます。

 

わんこ(ゴールデン)がサッカーボールで遊んでいるような画像を撮ろうと思ったのですが、なぜか玉乗り状態に…。

つづいて、ペンギンと思ったら、同じような色でなんかわかりづらい。

サッカーで、皇帝ペンギンとくれば、イナズマイレブンでそんな技があったような…。

このサッカーボールでは、90個のビーズを使用します。

3mmでつくっても、30個でつくるビーズボールの4mmのもの(写真右の黄色いボール)より少し大きくなります。数が多い分、なめらかなボールの形になります。

動画では、アクリルの4mmを使用して、緑のサッカーボールを作っています。

よかったら、挑戦してね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。