ビーズのちびぶた

ちびぶたが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/buta/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

ぶたさんを作ろうと思い、よく似た、うり坊(いのししの子供)を参考に作ってみました。

すぐに出来るかと思いきや、体の丸みをつけるのに時間がかかりました。

 

いったんいい感じに出来たので、これでいこうと思ったのが、うしろ脚のあたりがすっきりしすぎていたので(写真右)、再度、作り直しました。最終的には、ぶたらしく丸みのある形になりました(写真左)。

参考にしたのが、うり坊だったこともあり、大きさが小さくできたので、ちびぶたとして公開しました。

 

鼻の色は、わかりやすくするためにピンクにしましたが、体と同じ色でもかわいいと思います。

 

最初に作る鼻のところがちょっと難しいかもしれません。

作り方の動画もアップしていますので、参考にしてみて下さい。

動画では、4mmのアクリル(写真左)を使って説明しています。説明は字幕で行っていますので、youtubeの字幕の設定はONにしてくださいね。

 

参加するイベントの日にちが近づいてきました。

5/19(土)に、神戸のポートアイランドの市民広場で開催される、わんわんマルシェに参加します。

詳細はまたお知らせいたします。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。