ビーズのレーシングドライバー

レーシングドライバーが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/driver/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

ビーズのF1を作っていると、やっぱりドライバーも欲しくなって、作ってみました。

ホンダが復帰したものの、盛り下がりまくっているF1が少しでも、もりあがればいいなぁと願いながら作っていました。

思い切ってデフォルメして、2頭身のかわいいスタイルになりました。

 

ヘルメットの形とバイザーの形がなかなかいい感じにならなくて何度も作り直して、結構いい形になったと思います。

レーシングスーツとヘルメットの色は、わかりやすいので真っ白にしようかと思ったのですが、おもしろくないのでやめました。スティグみたいになる?

 

F1は、フェラーリをモデルにしていたので、ドライバーを誰にするかで悩みました。

キミ・ライコネンが現在フェラーリに乗っているので、文句なしだったのですが、ヘルメットのデザインに黒が結構入っていて、バイザーとの違いが出しにくそうだったので、今回はパス。

日本ではおそらく一番有名なドライバー(フェラーリには乗っていませんが)、アイルトン・セナのヘルメットデザインがわかりやすくて候補に挙がりましたが、やっぱり好きなドライバーがいいと思い、往年の名ドライバー、フェラーリにも乗っていたナイジェル・マンセルを参考に作ることにしました。

 

動画では、4mmのアクリルビーズを使って、説明しています。

解説は、字幕で行っていますので、youtubeの字幕設定をONにして下さいね。

 

 

それにしても、ライコネンがしばらく勝ってないのが、悲しいね。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。