ビーズのあらいぐま

ビーズのあらいぐまが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/araiguma/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

テレビで街中にアライグマが出てきたってニュースを見てると、なんかキツネっぽいなぁと思ったことから、キツネを参考にアライグマを作ってみました。

アライグマは、どちらかというとタヌキ似と思っていましたが、よくよくみるとキツネにも似たところがありました。

顔の模様がしっくりこなくて、いろいろ作ってみました。

アライグマの特徴である、眉間の黒い筋を表現しようとしていたのですが、きつく出すぎるので、今回はなくして、かわいい感じにできました。

ちなみに、アニメのあらいぐまラスカルのデザインは、けっこういいかげんです。かわいいけど。一説によると、ラスカルのデザインは、レッサーパンダがベースという話も…。

それなら、レッサーパンダもできるかも?

 

今回は、3mmのアクリルビーズを使用しています。

スワロフスキービーズで作るなら、ブラックダイヤモンドぐらいになると思います。スモーキークォーツでもいい感じかも。

動画では、4mmの茶色のアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。

解説は、字幕で行っていますので、youtubeの字幕設定はONにしてね。

最初のマズルの部分と頭の後ろ、足をつけるところがちょっと難しいかもしれません。

よかったら、挑戦してみてね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。