ビーズのワシ

ビーズのわしが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/washi/
編み図も無料公開中です。

前に作った「ライオン」をみていたら、「ライオン」は、ジャングルというかサバンナの王やけど、空の王様はなにかなって考えていたら、ワシが思いつきました。

ワシなら、やっぱりイヌワシかなと思って、イヌワシをイメージして作ってみました。

ごつい感じにしようと思ったのですが、ちょっとスリムな感じで、気がつけば、とってもかわいらしくできました。
くちばしの作り方と脚をつけるところがちょっと難しいかもしれません。

ちなみにイヌワシは、英語では”golden eagle”と呼ぶらしく、ゴールデンイーグル?どっかで聞いたことあると思っていたら、プロ野球の楽天が東北楽天ゴールデンイーグルスでした。
マスコットキャラクターがいたように思い調べてみると、クラッチ、クラッチーナ、スイッチと3匹?いました。2匹はイヌワシなんですが、なぜかスイッチはイヌワシではなくてオウギワシ。ゴールデンイーグルスやのになんでやねん?

動画では4mmのアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。

今回は、動画を手順ごとに4分割して公開することにしました。

まずは、「わしの作り方1/4」では、頭を作ります。

説明は字幕でしていますので、youtubeの字幕の設定はONにしてくださいね。

続きの動画も順次アップしていきます。

 

作品ができたら、ぜひSNS(ツイッターやインスタなど)で教えて下さい!
ハッシュタグ(#wancobeads)をつけてね。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。