ビーズのたまご

ビーズのたまごが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/tamago/
編み図も無料公開中です。作り方の動画も公開中!
イースターエッグに、色や模様をかえると楽しいよ!

 

イースターの時期に「にわとり」が人気があるようなので、イースターエッグも作ろうということで、玉子に挑戦してみました。

単純な形なのですぐにできると思っていたら、これが難しい…。

シンプルな形ゆえに、ガタガタしたり、丸みがきれいにでなかったりと、 いい形になるまで、いろんなパターンで何回も作ってみました。
できてみると、意外に単純な形で、きれいな玉子ができました。
色や模様をかえてやると、雰囲気がかわって、いろいろできて楽しいですよ。

シンプルに白っぽい色、一色で作ってやれば、ふつうの卵ももちろんできます。

真ん中の大きいのが4mmのアクリルビーズで作っています。右の白いのがスワロフスキービーズのクリスタル1色で作っています。それ以外は、3mmのアクリルビーズです。

動画では、こちらの4mmのアクリルビーズのもので作り方を紹介してます。説明は、字幕でしていますので、youtubeの字幕の設定はONにしてくださいね。

 

いろんなパターンで作ってみると楽しいですよ。

 

作品が出来たらSNS(ツイッターやインスタなど)で教えて下さい!ハッシュタグ(#wancobeads)をつけてね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。