愛犬の食事百科 カラー版愛犬百科シリーズ

初心者向けにフードの選び方から品質と安全性、子犬・成犬・老犬期の食事、病気と処方食、手作り食、肥満と生活習慣病、妊娠中・哺乳期の食事など、愛犬の食事のすべてを解説。
宮田 勝重
単行本; 159p; 20.8x14.8cm
誠文堂新光社(2001-03)
愛犬の食事百科  カラー版愛犬百科シリーズ 表紙
¥ 1,890 (税込)
ウィンドウを閉じる
Amazon.co.jp カスタマーレビュー(2件)
おすすめ度1(2005-09-02)
食事百科?
全体的にレベルが低くアバウトで、初めてペットを飼う方はだませる内容。
特定のフード会社の宣伝のような気がする。
「☆を一つ」付けたのは、手作り食の項目がかろうじて間違っていなかったから。
立ち読みしていたら絶対購入はしなかった本。
辛口コメントですみませんが残念でした。

おすすめ度3(2003-08-15)
お勉強しましょ!
 ドッグフードについての情報。
ライフステージや病気にあわせたドッグフードの選び方が詳しく書かれている。また、犬に必要な栄養素や食材についての説明もキチンとされていて、勉強になる。手作り食についての章もある。

万事につけて、中庸、客観的で、物足りない気もするが、感情が入らない分、信頼も置ける気がする。初めて犬を飼う時にはぜひ手元に置いておきたい本だと思う。手作り食の特徴は、たんぱく質の種類を豊富にすることと、酵母。レシピや栄養価計算は、わりと厳密。

筆者は獣医。ドッグフードの章は、日本ヒルズのヒトも執筆しているので、もしかしたら、公正とは言えないかも。

この商品を買った人は、こんな商品にも興味があります


ぷーちなび犬本