かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
目ヤニ、涙やけ、毛の変色、肥満、糖尿病…。愛情こもった「かんたんおじや」で愛犬、元気! 動物病院院長による愛犬家向けの食事療法本。飼い主の食事と同じ材料、同じ調理法でできる愛犬のための手作り食を多数紹介

須崎 恭彦 (著)
単行本; 107p; 22.8x18.4cm
女子栄養大学出版部(2006-05)
¥ 1,575 (税込)
Amazon.co.jp カスタマーレビュー(5件)
おすすめ度

(2008-05-01)
わかりやすくて 手つくりがいいことが実感できました。
今まで ドッグフードが一番と思っていたのですが、これを読んで実践して 手つくりがいいのが実感できました。 作り方も簡単でそんなに難しく考えなくても 喜んで食べてくれますし 便の調子もいいし ますます元気になりました。
ドッグフードは、やはり 余計なものが入っているんですね。 自分のご飯を作るついでに 同じ材料で作れるのもいいところです。
おすすめ度

(2007-10-27)
目からウロコの犬レシピ
この本を読むまで犬のアレルギーについて深く考えたことはなかった。
食で様々は弊害が改善されるのが目からウロコ。
人とさほど変わらぬ食事法で愛犬の病気が防げるなら、
手作り食もいいと思わされた。
おすすめ度

(2007-10-03)
見やすかった
症状別、レシピが写真つきで載っているのでとても見やすく
わかりやすいと思います。
全てのメニューの総カロリーが表示してあれば、尚よかった。
おすすめ度

(2007-06-09)
ほんとに簡単でした。
作り方が簡単で、材料もスーパーで手に入るものばかりでした。
ドッグフードだと、ドライでもウエットでも缶詰でも食にムラがありましたが、
手作りすると不思議と食べてくれるので、とてもうれしかったです。
フード派、手作り派と意見が分かれるところだとは思いますが、
私はこの本を買ってよかったと思います。
おすすめ度

(2007-02-19)
うちの犬はこのレシピで痩せました
獣医から、もう少し痩せるようにと指導をうけ、ダイエット用のフードに切り替えたのですが、食べない。拾い食いはするくせに、ダイエットフードは食べない。そんな時に出会ったのがこの本です。調理の途中段階まで人間と一緒なのも合理的で助かりました。結果、約2ヶ月かけて13kgの体重が12kgに。量的にたっぷり食べられるのでひもじがることもなく、なにより驚いたのは、ベンの臭いがなくなったことです。野菜をたっぷり食べているせいでしょうか。汁け=水分もたっぷり採れるので、排泄不良のコにもおすすめします。
この商品を買った人は、こんな商品にも興味があります
