子いぬと仲良くなる育て方 (しつけ編) ベネッセ・ムック―いぬのきもちブックス
大切な子いぬのお世話について、先輩飼い主さんの声を生かしてわかりやすく解説。ほめる「しつけ」、トイレ、甘噛み・夜鳴き・食糞の解決のコツなど
大型本; 98p; 29.4x21cm
ベネッセコーポレーション(2004-01)
¥ 980 (税込)
Amazon.co.jp カスタマーレビュー(4件)
おすすめ度

(2009-08-17)
個人的な感想ですが
シーズーの入ったミックス犬を迎えるために購入しました。
私の個人的な感想なので他の方がどうお感じになられるかはわかりませんが、
残念ながら内容は自分の中に吸収しづらく、開いても頭に入りにくいので
結局あまり開くことがなく、出番がありません
同時購入したシーズーの育て方の本シー・ズーはじめての飼い方・しつけ方―愛犬の魅力いっぱいのビジュアル・ブック (f.i.t. books)を開くことの方が多いです。
おすすめ度

(2008-08-28)
かわいい家族だからこそしつけは大事!!
実家で犬を飼ったことはあっても、お世話はあまりしたことがない…
ということで、自分で犬を飼い始めたのをキッカケに改めて基本を学ぼうと買った本がコレでした。
基本のしつけはもちろん、トイレトレーニングや散歩の仕方、遊び方のコツ、困った行動を防ぐなどなど…ホント辞典代わりと言っても過言じゃないですね。
やはりしつけって大事だなぁと改めて実感しました。
我が家の犬は1歳になりましたが、とってもいい子に育ちましたよ♪
今ではどこに連れて行っても手が掛からず助かっています(^-^)
わかりやすくてオススメの本です。
コレは『しつけ編』ですが、『健康・お世話編』と合わせて買いましたよ!!
おすすめ度

(2007-02-01)
初心者にとってはばっちりな本
初めて犬を飼う人、まだ慣れていなくてしつけに悩んでいる人にとっては強い味方になる、とても良い本だと思います。
トイレ・食事・散歩・しつけ等、基本事項は写真付で実にわかりやすく、ポイントを抑えて解説されています。
これ1冊で基本的なことは網羅できると思います。
犬との暮らしが長い私(でもしつけは最低ライン)にとっては、思っていたことが論理的に肯定されて安心したりと言う意味でも、プロじゃない限りは一読の価値はあります。
ただし、基本的な部分はわかった上で、更にちょっと上の中級以上を求めるとなると物足りない部分もあります。
おすすめ度

(2006-07-15)
子犬を迎える前に読んで欲しい本です。
子犬の心にあわせたしつけという項目は大変参考になりました。
最近は小さい内に親から離してしまう傾向が有りますので、
飼い主が親が教えることまで教えなければならないことも有ることと思います。
この本を読んで、甘噛みの原因等が判りました。
子犬を迎えたばかりの頃は、
お互いが不安な状態ですので、
人間がしっかりしておかないといけないと、
今、振り返ってみて思います。
この本を読んでから迎えていたら、
叱る回数ももう少し少なくて済んだかなぁと思います。
犬を迎える前に、
「最後まで家族として一緒に暮らす」、
「人間社会のルールを守れる犬にする」という、
人間側の犬を飼う為の心構えになる本だと思います。
一つの命を守るという大切を今ひしひしと感じています。
でも、犬は楽しいことも沢山教えてくれます。
飼い主さんとワンちゃんのハッピーライフの一歩に、
この本がなればいいと思います。

関連サイトサーチ
この商品を買った人は、こんな商品にも興味があります
