おりがみでワンちゃんを折ろう―ファミリーサポート
チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、シー・ズー、ウェルシュ・コーギー、レトリーバー、パピヨン、マルチーズ、ビーグルなど、人気のワンちゃん15種の折り方を紹介。著者オリジナルの折り方で、ワイドに解説する。

富田 佳子 (著)
ペーパーバック; 75p; 25.4x20.8cm
いしずえ(2003-10)
¥ 1,470 (税込)
目次
チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、シー・ズー、ウェルシュ・コーギー、レトリーバー、パピヨン、マルチーズ、ビーグル、柴犬、トイ・プードル、ミニチュア・シュナウザー、シェットランド・シープドッグ、アメリカン・コッカー・スパニエル、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、ダルメシアン
ぷーちなびレビュー
一枚のおりがみでつくるのではなく、サイズの違うおりがみを組み合わせてのりづけして完成します。
紙で犬をつくってみたい人にはおすすめですが、おりがみを楽しみたい人には向かないように思います。
満足度

(2007.1.31)
サイズ違いの紙をそろえる時点で面倒になった
Amazon.co.jp カスタマーレビュー(2件)
おすすめ度

(2006-12-25)
かわいいです・・・が
年長の次男のリクエストで購入しました。
我家で飼っているコーギーがのっているのも購入の決め手になったようです。
しかしレギュラーサイズの15cm角の折り紙1枚で作れるようなものがなく
何か折るたび、定規で紙のサイズに切らなくてはいけませんでした・・・
この手間がちょっと面倒だった他は良かったです。
おすすめ度

(2004-10-18)
あくまでファミリーユースですが
1枚紙で折るものではありませんので、折り紙が趣味の方には物足りないと思います。ですが、その分とても簡単にできますので、小さいお子さんと一緒に楽しむ分にはいいと思います。でき上がったわんこたちは、ほんとうにかわいいです。
この商品を買った人は、こんな商品にも興味があります
