すくすく 犬福

アーケードゲームとしてリリースされたクイズバラエティゲームが機能を追加。クイズやミニゲームをクリアして、犬福の子どもであるちび福を育てていく
PlayStation2
Video Game19x13.6cm
ハムスター
すくすく 犬福 表紙
\6,090 (税込)
ウィンドウを閉じる
Amazon.co.jp カスタマーレビュー(5件)
おすすめ度2(2005-02-02)
システム&クイズの問題が・・・
犬福大好きだったのでシステムの壁も乗り越えられる!!と思いましたが・・・やはりかなりのストレスを感じてしまいました。
セーブできないのは辛いです。かなり集中が切れます。
その上、クイズの問題の内容がとっても古いので、アニメ、ゲーム、芸能など、流行ものははホントに『しらねぇ〜!!!!』と突っ込んでしまうものが多かったです。
ミニゲームも同じものが何度も出てきてちょっとうっとおしかったり・・・。
犬福が可愛い分、かなり残念でしたね。。。
もっとひねらないとダメですね。ゲームとしての満足が低いです。
アーケード稼動してた時代だとかなり感激したんでしょうが、
時が流れすぎてしまいました。
ちなみに犬福アーケードは某夢と魔法の王国のゲーセン内にまだあったと思います。
残念!!!!

おすすめ度3(2004-08-22)
もう少し、システムを…
アーケードからの移植決定、更に8ヶ月の発売延期…と、
待ちに待って発売されたすくすく犬福、ですが…。
延期するのなら、もう少しシステム面を何とかして欲しかったなあ、というのが正直な感想です。
確かに犬福図鑑など、欲しかった機能が追加されてはいるのですが、それ以前の基本システムが…あまりに。

オプションでコンティニュー数を操作できるものの、上限が9と決められているし(当然、途中変更はきかない…)、
メインとなるクイズもあまりに古すぎてわからない時事問題が平然と混じっているし、
(これは贅沢かもしれませんが)演出を飛ばすことができないし…。

何より、中断セーブができず、一度プレイしたらEDかゲームオーバーまで小一時間、セーブ不可能というのが…。
最初の1プレイで思わずクリアを投げたくなりました…(^_^;)

それを踏まえた上でのんびりプレイすると、犬福や演出にニヤニヤしながら普通に楽しめるんですが、ね。

家庭用移植、それもPS2なんだから、もう少しシステム面を何とかして欲しかったというのが本音です。

そのシステム面を踏まえた上で、時間と気持ちに余裕のある方、もしくはそれを上回る強い犬福への愛をお持ちの方にはおすすめです。

おすすめ度5(2004-08-20)
待ってました。
ずっと待っていた、PSへの移植。
とても嬉しいです。

とても可愛いキャラに、釘付けです。

クイズに正解してキャラを育成していき、いろいろな犬福を出すのがとても楽しみなゲームです。

ゲーセンではお金が足りなくて諦めていたけど、これでのんびり自宅で育成できます。

お勧めです。

おすすめ度5(2004-08-15)
ゲームセンターの頃からのファンです!
とにかく犬福がかわいい!忍者になったりかしこいさんになったり、おもろいのだ!
ぜひかって!

おすすめ度4(2004-08-05)
お気楽に遊ぼう
犬福という変な生き物と、お気楽に戯れることができるクイズゲーム
で、万人にオススメできるタイトルだと思います。

男女問わず数人で集まったときに効力を発揮するとおもいますよ。
わいわいと楽しみましょう



ぷーちなび犬本