しっぽきりねずみ

2010011501.jpg

むか~し、むか~し、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

ある日、おじいさんは、山にねずみを探しにいきました。

たくさんのねずみを一生懸命追いかけて、やっと1匹のねずみを捕まえることができました。

さっそく、家に帰っておばあさんに、ねずみをみせると。

「なんかしっぽがへんやの」といわれてしまいました。

おじいさんは、おこってねずみのしっぽを切ってしまったそうじゃ。おしまい。

 

 

新年早々、わけのわからん話しでスタートしましたが、本当は、

やっとできたと思ったねずみを妻に見せると、

「おしい、しっぽのいちがへん」っていわれてしまいました。

しょうがないので、いったんしっぽをきったのが、上の写真のねずみです。

 

ねずみのしっぽは意外と下の方についているのに、高い位置につけてしまっていました。

しっぽの位置だけ、変更しようと思ったのですが、うまくつかないので、体の形も再検討かな。

 

ちなみに、うちの家では、子ども達がよくばったことをいってたら、「したきりすずめ」の話をします。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。