龍 降臨

少し前からちょこちょこと登場していた龍がようやく完成しました。龍

緑ベースで良い感じになりました。

わんこビーズのレシピの中では、編み図が12枚もある大作?になっています。

ホームページのレシピの試作もののページに編み図を公開中です。

 
手には、龍神の玉を持たせてみました。

今回は、クラッシュクリスタルの6mmを使用しています。

もう少し小さくても収まりは良いかも。

 

来年の干支は辰なので、これから人気が出るかもしれませんね。

 
現在、わんこビーズを紹介して「まめわんアクリル」もらっちゃおう&つくっちゃおうキャンペーン実施中(~7/31まで)ですので、こちらもお見逃しなく!

詳しくはホームページをご覧下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“龍 降臨” への7件の返信

  1. うわっ!龍ですかぁ。ゴージャスで可愛いですねー。さっそく挑戦してみようと思います。

    先週、わんこ以外のジャンルをせっせと楽しませて頂きました。「生き物」と「その他」の作品は全部、中でも「その他」のアイテムは色違いで2つ3つずつ続けて作っていきました。
    お気に入りは、かさですね。これまでに傘は幾つか作ったことがありますが、こんなに少ないビーズで、しかもTピンも使わずに、ここまでリアルに出来るのは初めてです。これなら短時間でどんどん作れますしね。クリスマスツリーも1本のテグスで仕上がる、ということにプチ感動しました。それと、F1も好きですよ。あれは芸術作品ですね。
    で、気付いたことなんですが、カエルくんの編み図6は、真上じゃなくて真「下」からみたところ、それと、季節外れですが、雪だるまの2と3は、正面が「上」じゃないかな、と思いました。
    カエルくんの体、ペッチャンコに仕上げてしまって、写真とイメージが違うな~、と針で膨らませていくと、ちゃんとカエルらしい足の形が出てきてホッとしました。小さな子供にプレゼントする際は、両頬と両足にクリスタルのアクリル玉でも入れておこうかと思います。

    「試作品」のねことねずみも2種類ずつ作りました。想像していたよりも小さくて、まめにゃん、まめちゅう、という愛らしさですよね。
    ケーキも最初、淡い色目で作ってみたのですが、2度目に思い切って、アクリルのライトシャム、チョークホワイト、シトリン、ローズで、上面のホイップクリームの一つ(先端部分の)をミディアムエメラルドでミントの葉ってことにして作ってみたら、玩具のミニチュアみたいなケーキが出来上がって、すごく美味しそうです。クリスマスツリーも、飾りを金、銀、赤のパールにしてみると、パールの方が同じ3mmでも若干大きいようで、モコモコと木から飛び出た感じが本物みたいで素敵なツリーになりました。あ、それと、カキ氷をピンク色とレモン色のシロップで作った後、勝手に申し訳ないのですが、上を全てパールにして、下を木の色で、月見だんごまで作ってしまいました。結構、それらしく見えるので、満足しています。ねずみのレシピではりねずみに挑んだ時も、主人に何に見える?と聞いたら「ハリネズミ」と即答だったので、これも解かずに飾ってあります。笑われそうですが、こうもりのレシピ1の12番までの手順で、節分の赤鬼と青鬼のお面まで作っちゃったんです。これも、こうもりと同じくらい可愛いんですよ。おばけを作っている間も、これはハイハイをしている赤ちゃんになるかも・・・なんて考えていたのですが、体部分を自分で編み出す能力がなくて、諦めました。

    さて、さっそく龍に取り掛かってみようと思います。
    私も作ったものを写真に撮ってブログに載せて、わんこビーズさんをもっと有名に!という企画に協力したいところですが、ブログはあるけれど放置したままで、友達や親切なファンの方しか訪問してもらえないショボい状態でして・・・。なので、応募は出来ませんが、ブログに載せて、わんこビーズさんが違反者に困っておられるという呼びかけだけは、近々やってみようと思っています。

    1. すっごいですね。
      たくさん作っていただきありがとうございます。
      傘が高評価なのは意外でした。
      いろんなアレンジもとても参考になります。
      間違いの部分はチェックしておきますね。

      ブログに載せてもらえるのはうれしいです。
      もちろん応募していただいても構いませんよ。

  2. こんにちは(^^♪

    待ってました!!早速作ってみます。ありがとうございました。またNEWレシピ楽しみにしています。

    1. お待たせしました。
      それほど難しくはないと思いますが、長いので面倒です。
      玉を持たせるところがわかりにくいかも?
      他にもどんどん公開していきますね。

  3. 龍だ。格好いい さっそく挑戦だ
    完成図をみたらやる気が出てきました。

    道の駅でお土産コーナーで
    オリジナル商品として1個(2000円)で売られていました。

    僕は
    丑と鼠をいとこにプレゼントしました
    大喜びしていまさた わんこビーズ様いつも良いありがとうございます。

    1. 道の駅には困ったものです。

      プレゼントが喜んでもらえたのは私もうれしいです。

  4. Thank you for designing such a beautiful dragon, I have completed two Charity Sales
    A Japanese face book friends:Erika Hanaori-san / another friend of Bulgaria(Violeta Angelova)
    After they are received parcels, and then complete the donation by they self ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。