これって何音符?

ビーズの音符を作ってみました。

音符といえばこの形と思って作ってみたけれど、これってなんていうのでしたっけ?

音楽は好きだけど、音楽の成績はとっても悪かったもので…(関係ないか)。

 
羽?の部分を作るために、思いのほかでっかい作品になってしまいました。

まっすぐは立ちません。

 
今回は、初の音楽物?です。

楽器にも挑戦してみたいですね。(細かくって難しそうですけど…) 

 

現在、わんこビーズを紹介して「まめわんアクリル」もらっちゃおう&つくっちゃおうキャンペーン実施中(~7/31まで)ですので、こちらもお見逃しなく!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“これって何音符?” への7件の返信

    1. はじめましてこんにちは。
      8分音符なんですね。”はた”という名称ははじめて聞きました。
      ありがとうございます。

      では、これからもよろしくお願いします。

  1. こんにちは!
    音符かわいいですね~カラーを変えてたくさん作りたいです。

    先日の竹刀はサイズを変えていくつか作ってみました。
    そろばんカットのビーズがやっぱりしっくりします。
    (シードビーズでがんばったらタバコになってしまったのです)

    楽器も楽しみにしています!

    1. いろんな色でいっぱいあると楽しそうですね。

      いろいろ作っていただきありがとうございます。
      タバコは残念ですが…

      楽器はいつになるかわかりませんがお楽しみに!

  2. これは可愛い♪
    ピアノの生徒にあげると喜ばれそうです。
    この8分音符、アメリカでは同じく8th noteですが、イギリスではクエイヴァーで教えています。

    先日、ブログでわんこビーズさんのサイトを紹介する記事をUPしたのですが、リンクですか?トラックバックの仕方が分かりません(汗)。
    ブログを始めた頃は、友達やブログ仲間に聞いて何とかやっていたのですが、すっかり忘れてしまい、色々とトライしてみましたが、どうもトラックバックが出来た形跡が表れません。どうすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか?

  3. 度々すみません。
    今、音符の編み図を書き写し終えたのですが(まだ作ってはいません)、編み図5に手順4が2回ありました。2回目の4が6、6が7、7が8のことかな、と。

    トラックバック、やっぱり出来ません。記事投稿の際にリンク先のURLとして入力したし、修正としても何度もやってみました。トラックバック先の追加、という方法でも、わんこビーズさんのブログのURL、又は記事のURLを入れて設定しましたが、どちらも相手先の許可がないからかもしれない、というエラーで失敗です。

    1. 編み図の間違い教えていただきありがとうございます。
      訂正しておきました。

      ブログ記事、いっぱい紹介してもらえて本当にありがとうございます。
      トラックバックは、こちらは許可になっているはずなんですが、ちょっとわかりません。
      またなにかわかりましたら連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。