7メートルのテグス

17日(土曜日)のアート&てづくりばざーる(大阪南港ATC)に、なにか目立つものを持っていきたくて考えてみました。

この前作った、クリスタルの龍がよかったので、アクリルの10mmを使って、白龍を作ってみることにしました。

かなり大きな作品になるので、テグスは、7メートル必要ということに。

普段1メートル前後のテグスを使って作っているのに、7メートルは強烈に長い。

長いからめちゃめちゃ作りにくい。

それでもなんとか進めているうちに、おやっ?

いくらなんでも長すぎるのではと。

3mmで140cmなので、x5で7mで計算していましたが、なんでx5?

通常10mmで作る場合は、x3で計算しているのに。あれー。

長いはずです、4m20cmでよかったわけですから。

長すぎた分を両端、140cmずつカットしました。

最終的には、片方がちょっと短くてギリギリでした。あと+20cmほどがちょうどよかったみたいです。

迫力の20cm超えです。

3mmで作った龍を頭の上にのっけてみました。

スワロの5mmで作った前回の龍に輝きは劣りますが、でっかい分、迫力はあります。

ディスプレイ用に明日のアート&てづくりバザールにもって行きます。

 
龍を見かけたら、ぜひお立ち寄り下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“7メートルのテグス” への2件の返信

  1. お友達が中華料理のお店をだしました
    お店の名店が「〇龍家」です

    なので 一頭をつくり 喜んでもらいました
    が増産になり
    天井に吊るすことになり
    チャームを6箇所に10個を作ることになり
    1チャームに約5頭×10個(色は黒や赤や緑や白や銀や金)になりました。

    計算できなくて・・・・さい
    お勧めの色は 教えてください

    アート&てづくりばざーる(大阪南港ATC)に出展されるのですね。
    絶対にいきますので。よろしくお願いします

    そして 個人的に「ビーズアーティスト資格」を挑戦しようと思っています

    1. なんかすごいことになってますね。
      いろんな色で、みなさん作っていただいています。
      特におすすめはありませんが、青なんかもカッコいいですよ。

      アート&てづくりばざーるは、ここのところ毎回、出店しています。
      12月にも出店の予定ですので、来られることがあればぜひお立ち寄り下さいね。

      資格挑戦も頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。