ビーズのペンギン

ビーズのペンギンが出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/pengin/

編み図も無料公開中です。作り方の動画もあるよ!

 

ペンギンといえば、やっぱり皇帝ペンギンということで作り始めてみたものの…

思ったよりも、くちばしが尖っていることに気づきました。

いろいろ作ってみてなんとか、バランスのよいものが出来ました。

途中で、尖ったくちばしは諦めて、ペンギングッズなんかでよくあるような、短いくちばしでごまかそうかなって思ったりしました。

先に公開した「ペンギン(ひな)」が皇帝ペンギンのひなだったこともあり、やっぱり気を取り直して、とがったくちばしで、皇帝ペンギンを完成させることにしました。

 

細くとがったくちばしにはなっていませんが、バランスてきにはいい感じにできました。

 

皇帝ペンギン作りに苦戦しているときに、そういえば、どっかの国の探検隊がでっかいペンギンをみつけて、これはペンギンの王様だといって、キングペンギンと名づけた後に、さらにでかいペンギンを見つけて、しかたなく皇帝ペンギンと名づけたという話を聞いたことを思い出しました。

もっとでっかいのがみつかっていたらどうしたんでしょうかね?

ゴッドペンギンかな。

 

動画では、4mmのアクリル(写真、左)で作り方の紹介をしています。

よかったら挑戦してみてね!

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。