黒&白のフレブル

黒&白のフレブルは以前にも作っていますが、ちがうバージョンを作ってみました。

ちなみに、このこは、アクリルです。

じつは、お客様の要望があったので写真を見て、同じような色で作ってみたものです。

黒&白は以前に作っていたので、わりと簡単にできるかと思っていましたがやはり写真を見ながらとなるとそんなに簡単にはいきませんでした。

 
まめわんは、デフォルメされていてビーズの使用個数も少ない為、1個色が変わると結構イメージがかわるので、同じような色で作るのは思いのほか難しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

“黒&白のフレブル” への2件の返信

  1. おはようございます。色違いもかわいいですね。前にあったマメフレ軍団を見て私も作ってみたい!!とチャレンジしたものの失敗に終わってしまいました・・・。レシピに色を付けてみたりしたのですが出来上がってみると想像と全然違ってうまく出来ません(><)

    色違いのコツを教えていただけると嬉しいのですが(^^ゞ

    1. 返信遅くなってすみません。

      色違いのコツは、いっぱい作ることです。
      ごめんなさい。コツがわからなくて困っています。

      私の場合は、完成品と色違いのイメージを見ながら、編み図に色をつけてから作っていきますが、作る時にちょっとちがうかなと思ったらその場で修正していきます。
      でも、できあがったらイメージが違ってて、また作り直しということもよくありますよ。

      良い方法がわかったら、お知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。