ビーズのハート4

ビーズのハート4が出来ました。
http://poochnavi.com/beads/recipe/heart4/
編み図も無料公開中です。作り方の動画もありますよ。

簡単にできる「ハート3」を作った後に、 もっとハートらしいハートが作りたくなって挑戦しました。

サイドのラインを2個のビーズが並んでいるデザインにしようとして、試行錯誤。

最終的には、とってもきれいな形でできました。

使用しているビーズは全部で76個で、「ハート3」の21個より断然多く、 「ハート」の48個にくらべても多くなりました。

作るのがわかりやすいように2色にしてみましたが、単色でもきれいですよ。

左のものは、スワロフスキーの外枠がパパラチアで中がローズウォーターオパール。

右は、外枠パパラチアで、中がクリスタルです。

外をライトシャムで、中をパパラチアにしてみて、微妙な色違いがきれいかなって思ったですが、思ったほどには、なりませんでした。

右の青いのは、外がライトシャムで中がサファイアです。

これは、あんまりない組み合わせも意外ときれいかもと思って作ってみたのですが、いまいちでした。

スワロフスキーの3mmで作る場合は、特に最後の方がとても編みにくくなります。

ためしに、最後から逆に、2/2の最後の12から順番に11→10→9と進めて編んでみると、最後の部分が最初になるので、作りやすくはなるのですが、最後がやっぱりちょっときつくなりました。ちょっと違った編み方も検討しています。

動画では、4mmのアクリルビーズ(写真左)で作り方を紹介しています。

解説は、字幕で行っていますのでYoutubeの字幕の設定はONにしてくださいね。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングサイトに参加中!よかったらポチッとお願いします。
人気のハンドメイドのサイトもたくさん登録されていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像の文字を入力して下さい。